ネット総合病院はどんなサイト?

ネット総合病院は比較的新しくできた通販サイトですが、本来病院で処方箋を出してもらわないと入手できない薬、海外でしか手に入らないジェネリック医薬品など幅広いジャンルの薬を取り扱っているサイトなので多くの利用者がいるようです。他のサイトと同様、局留めやプライバシーに配慮した梱包等のサービスを行なっています。

このサイトの特徴として、全国の医療機関都道府県別・受診科目別に検索出来るシステムがあるほか、口コミ投稿で100~500ポイント付与、ポイント付与率がアップする期間限定イベントの開催など、お得に買い物できるポイントサービスの充実が挙げられます。

また、ネット総合病院では専門のサポートチームがあり、常にサイト内のパトロールや商品価格の見直し、最新のセキュリティを導入するなど、利用者が安心して購入出来る環境づくりを徹底しているそうです。

管理人も自分の症状に関する近くの病院を探す時にこのサイトを利用します。近場の病院を調べた後は管理人が一番信用していてお気に入りのお薬なびで薬を購入しています。
もし購入した薬でも改善されなかった場合はあきらめて事前に調べてあった病院へ行くという流れです。でも今のところたいていは購入した薬で解決しているので実際に病院に行ったことはまだありません。


ネット総合病院のクチコミを良いとこだけ紹介

初めてこのサイトで購入しました。局留めを利用しましたが、郵便局に着いたらメールをくれるので親切ですね。

SSLで保護されているとは明記されてましたけど、念のため振込で購入しました。入金依頼メール、入金確認メール、発送完了メールと丁寧に送ってくれて、注文した薬も一週間ほどで手元に届きました。


注文方法はすごくカンタン


ネット総合病院の注文方法はネット注文、電話注文の2通りから選ぶ事ができます。

ネットでの注文方法は国内の通販サイトと同様、欲しい商品を選びカートに入れ、購入情報の入力へ進んでいく流れになっています。
商品は検索窓にキーワードを入力して検索できる他、カテゴリや成分、製薬会社、適応症などからも探すことができます。

ネット総合病院で初めて買い物をする方は無料会員登録時に300ポイントが付与されるので、初回からそのポイントを使い300円分お得に購入することが可能です。

文字入力が苦手という方には電話注文がオススメです。サイトの右側に電話番号と受付時間が掲載されています。
24時間受け付けているネット注文とは違い、電話注文は平日の11:00~18:00(土日祝休み)となっています。


気になるキャンセルや返金の対応

ネット総合病院では、代金の支払い前であれば注文のキャンセルが可能です。しかし、入金が確認でき次第すぐに商品の発送をするため、支払い後のキャンセルは一切受け付けていないようです。支払いをする前に注文内容を間違えていないかよく確認しておきましょう。

届いた商品が注文内容と違う、使用に支障が出るほど破損しているなど不具合が生じている場合にはサイト側の負担で返品交換、或いは返金対応となります。海外輸入で度々起こる外箱の潰れや破損に関しては交換対象外のようです。

もしサイト側の過失で返金が必要となった場合、ネット総合病院では同額を購入者の指定口座へ振り込む形で対応しているようです。
他サイトではポイントでの返還や次回以降の買い物で使えるデポジット金として預かることがほとんどなので、現金で返してもらえるというのは非常にありがたいですね。

はじめにお読みください